Heatmapとは?
Heatmapは、Webサイト上でユーザーがどこをクリックしたかを色の濃淡で視覚的に可視化する機能です。最大の特長は、Amplitudeの強力な行動データと連携し、特定のユーザー群(セグメント)に絞った分析ができる点にあります。例えば、「購入に至ったユーザー」と「カートで離脱したユーザー」のヒートマップを比較することで、コンバージョンに至る行動とそうでない行動の違いを明らかにすることが可能です。「このボタンは誰にも押されていない」「実はここが多くクリックされている」といった発見から、UI上の課題や改善機会をデータに基づいて特定し、的確なサイト改善へと繋げます。

HeatmapでUI上の注目エリアを直感的に理解
ユーザーがWebサイトのどこに惹きつけられ、どこで戸惑っているのか、推測で判断していませんか?
Heatmapは、ユーザーのあらゆる行動をサーモグラフィーのように可視化し、UI上のホットスポット(注目エリア)とコールドスポット(無視されているエリア)を直感的に表示します。

Heatmapの特長
行動データに基づくセグメント別
ヒートマップ
信頼性を担保するイベントデータ連携
原因を探るインタラクティブな
深掘り分析
行動データに基づく
セグメント別ヒートマップ

信頼性を担保する
イベントデータ連携

原因を探る インタラクティブな深掘り分析

Amplitudeの主な機能
Amplitudeの最大の特長は、プロダクトの成長に必要な機能を一つのプラットフォームに統合している点です。
『インサイト(ユーザーを深く知る)』、『アクション(最適な体験を届け、試す)』、そしてそれらを支える『データ(信頼できる唯一の基盤)』。
この3つの層がシームレスに連携し、顧客体験の分析から改善までのサイクルを高速化。
データのサイロ化や、複数ツールを管理する手間とコストからあなたを解放します。
課題解決の事例
会社名が入ります
会社名が入ります
Amplitudeを
より詳しく知る
デジタルプロダクトの成長を加速させるAmplitudeについて、ご興味をお持ちいただけましたでしょうか? ユーザー行動の深い洞察から、データドリブンな意思決定、そして確かなビジネス成果まで、Amplitudeが貴社の課題解決と成長を強力に支援します。
ご不明な点や具体的なご要望がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。専門スタッフが、貴社のビジネスに最適なご提案をさせていただきます。
- サイトTOP
- Heatmap