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行動データから、ビジネスの未来を描くAnalytics

ユーザーの行動を深く理解し成果を劇的に最大化する
世界No.1※のプロダクト分析プラットフォーム

Analyticsとは?

Amplitudeは、顧客の行動データをリアルタイムで可視化・分析し、ビジネスの成長につながる確かな意思決定を支援するプロダクト分析プラットフォームです。 ユーザーの動きやサービスの利用状況を深く理解することで、改善ポイントを発見し、最適な製品体験と持続的な事業成長を実現します。「直感」ではなく「データ」に基づく次の一手を。Amplitudeが、顧客理解と未来のビジネス戦略を強力にサポートします。

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全方位的なカスタマージャーニーの理解

Analyticsは、「アプリ」や「Web」などあらゆる接点の顧客行動に加えて、「CDP/DWH」とも連携し、POSデータなどのオフラインデータともデータ統合することで、顧客体験の全体像を深く理解するのに役立ちます。ユーザー一人ひとりの行動を可視化し、離脱やコンバージョンの要因を特定することで、データに基づいた的確なサービス改善を可能にし、ビジネスの成長を実現します。

Analyticsの特長

特長1

圧倒的短時間で
高度な分析が可能

特長2

顧客体験を
包括的に把握できる

特長3

柔軟な
データ連携

特長1

圧倒的短時間で高度な分析が可能

Analyticsを使えば、SQLなどの専門知識がなくても、誰でも迅速に高度な分析を行うことができます。直感的な操作で、マーケター自身が自由にセグメントを切り替え、ファネル分析などを実行できます。膨大なデータも数秒で処理する高速な基盤がストレスのない仮説検証サイクルを支え、データに基づいた意思決定を大幅に加速させます。

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1. SQL不要で誰でも使える直感的な操作性

SQLなどの専門知識は一切不要。マーケターやプロダクトマネージャー自身が数クリックの直感的な操作で分析を進められます。ユーザーの属性や行動で自由にセグメントを切り替えながら、ファネル分析やリテンション分析といった高度な分析を実行でき、エンジニアに頼ることなく迅速にインサイトを発見できます。

2. リアルタイムでの高速なデータ処理基盤

数十億件を超えるような膨大な行動データに対しても、数秒でクエリを実行し結果を表示する独自の高速処理基盤を備えています。これにより、待ち時間で思考が中断されることなく、「こうしたらどうなるか?」といった仮説検証をストレスなく何度でも実行できるため、意思決定のサイクルを大幅に加速することができます。

特長2

顧客体験を包括的に把握できる

Amplitudeは、ユーザー登録前の広告表示から購入に至るまで、デバイスをまたいだとしても一人の顧客として行動を追いかけます(※下図参照)。このように、これまで分断されがちだったデータを一つの連続したタイムラインとして捉えることで、複雑なカスタマージャーニーの全体像を正確に把握。データに基づいたUX改善へと繋げます。

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1. チャネルを横断したデータ統合で、分断のないジャーニーを可視化

Webサイト、モバイルアプリ(iOS/Android)、さらにはCRMやMAツールなど、あらゆる顧客接点のデータを一元的に統合します。これにより、これまでサイロ化して見えなかったチャネル横断での一貫したカスタマージャーニーを可視化。「広告経由でサイトを訪れたユーザーが、その後、アプリをインストールしてどのように定着したか」といった、顧客行動の全体像を捉えることが可能です。

2. 14種類のチャートが実現する、マクロからミクロへの深掘り分析

ファネル分析やリテンション分析など、目的別に最適化された14種類の多角的な分析チャートを備えています。これらのチャートは、「コンバージョン率が低下した」といったサービス全体の傾向(マクロな事実)を明確に可視化します。チャート上の気になるデータポイントをクリックするだけで、該当するユーザーリストや一人ひとりの詳細な行動履歴(ミクロなデータ)へと瞬時に深掘りできます。これにより、「どのユーザーがどの操作で離脱したか」という具体的な原因をピンポイントで特定し、データに基づいた的確な改善アクションに繋げられます。

特長3

柔軟なデータ連携

Amplitudeは、他のツールやプラットフォームとシームレスに統合でき、データの一元管理が可能です。ウェブサイト、モバイルアプリ、オフラインデータなど異なるデータソースからの情報を集約し、より包括的な分析が実現します。また、リアルタイムでデータを更新できるため、迅速な意思決定をサポートします。さらに、ユーザー行動データを活用して作成したユーザーセグメントを、マーケティングオートメーションツールや広告に連携することができます。

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Amplitudeの主な機能

Amplitudeの最大の特長は、プロダクトの成長に必要な機能を一つのプラットフォームに統合している点です。
『インサイト(ユーザーを深く知る)』、『アクション(最適な体験を届け、試す)』、そしてそれらを支える『データ(信頼できる唯一の基盤)』。
この3つの層がシームレスに連携し、顧客体験の分析から改善までのサイクルを高速化。
データのサイロ化や、複数ツールを管理する手間とコストからあなたを解放します。

課題解決の事例

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株式会社イー・エージェンシー様

GA4移行に伴う「コンテンツ通信簿」刷新でデータ可視化を強化。属人化解消と分析業務効率化により、担当者の負担を大幅に軽減しました。

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株式会社テスト2様

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株式会社テスト3様

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株式会社テスト4様

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株式会社テスト5様

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テキストが入ります。

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